映画好きな自称元スロプロだった男のブログ

おすすめの映画やスロプロ時代の話など色々書いていこうと思います

映画とパチスロと私…

はじめましてh430と申します。
このブログは私が個人的に好きだと思った映画の紹介やスロプロとして生活していた時代の話を書かせて頂きたいと思います。
(たまに全く関係ない事も書くと思いますが…(笑))

早速ですが私が映画にハマったきっかけは…

「暇だったから!!!」
「何もすることが無かったから!!!」

この時、自称スロプロとして生活をしていましたが毎日朝一から閉店まで打っていたわけではなく、良い台がなければその日は早々に撤退する事もありました。
もしかしたら出るかもしれない!などの完全な運任せなことはしない。
そう徹底していました。
無駄な投資は厳禁ですからね。
パチスロで食べていくことはシビアにならなければなりませんでした。

そうすると家に帰ってきた時に時間が空く…
他にすることがない…
趣味も…無い(笑)

だから暇つぶしの為にレンタルで映画を見よう!
レンタルならあまりお金がかからず一本見たら2時間ほどは時間が潰せると思ったからです。

しかし!!!

最初は暇つぶしの為に見ていた映画でしたが
ある映画を見て衝撃をうけました!

 

ゴッドファーザー

f:id:h430:20181106083643j:image
1972年公開のアメリカ映画
監督 フランシス・フォード・コッポラ
出演 マーロン・ブランド
アル・パチーノ
ジェームズ・カーン
上映時間 177分

名前は昔から知っていましたし昔テレビで見たような記憶はありましたが真剣に見るのは初めてでした。
この映画を見たときに単純に
かっけ〜!
すげ〜!
演技、撮影、音楽…どれも只々すごい!
寒気をしながら食い入るように見た…
177分が全然長く感じず…
こういう映画があるんだ!
映画ってこんなにすごいんだ!
もっと映画が見たい!
そう思わせてくれた映画。

それがゴッドファーザーでした。
良い映画は何度見ても飽きない!
何度見ても面白い!

ああ〜また見たくなってきたな〜

これからもどんどん映画の紹介とパチスロの話を書いていきますので宜しくお願い致します。

ではまた…