映画好きな自称元スロプロだった男のブログ

おすすめの映画やスロプロ時代の話など色々書いていこうと思います

パチスロ修行開始!!!とオススメ映画〜

やっぱり…

寒い!!!

真冬に朝一からホールに並んでいた時の事を思い出すから寒いのは嫌です…(笑)

どーもh430です。

 

前回パチスロとの出会いを書きましたが、今回はそのつづきです。

 

「100万勝てる!」

で火がついてしまった私は友人からパチスロを一から学ぶことになりました。

 

最初は基本のノーマルタイプの修行から開始!

 

「上、中段にチェリーを目押し!」

「右リールはスイカを取りこぼさないので、はさみうちでオッケー!」

「最初は見えないだろうから中リールのスイカは赤7の上にあるから赤7を枠内に押す」

 

まだまだ〜!

 

BIG中は毎ゲーム子役をフォローしつつリプレイがきたらリプレイ外し

リプレイ外しはBARを枠上から上段までの2コマ!

などなど(笑)

 

まだまだ〜!!!

 

隣に女の人がきたら緊張して目押しの精度が落ちるから慎重に目押しする!(笑)

隣の人が目押しできなくて困っていたら押してあげる!(隣が女性限定!)(笑)

 

数々の苦しい修行???(笑)

をこなしていきました。

 

その時は少ない金額でしたがほぼ毎回プラスになっていました。

(+5000円、+3000など)

ちなみにその時にやっていた台は高校生の時にやったことがあった初代のジャグラージャグラーV、タイムクロス、花火など…比較的目押しが簡単な機種ばかりを打っていました。

(実は4号機のジャグラーは毎ゲームビタ押しをすれば全役を取れるなどの上級者用にもなる台でした(笑))

 

大分パチスロやホールにも慣れた頃…

とうとう1人でホールに行くことになる…

いざ出陣!!!

果たして1人での実践はいかに…

 

つづく…

 

 

そして今回はオススメの映画も紹介致します。

 

その映画は…

 

ニュー・シネマ・パラダイス

f:id:h430:20181108000708j:image

1988年公開のイタリア映画

監督 ジュゼッペ・トルナトーレ

出演 フィリップ・ノワレ

        ジャック・ペラン

        サルヴァトーレ・カシオ

上映時間 155分(ディレクターズカット版は170分)

 

あらすじ

主人公のサルヴァトーレ(小さい時はトトと呼ばれていた)とアルフレードの映画をこよなく愛する2人の友情物語やエレナとの恋物語。主人公のサルヴァトーレは色々なことを学び、傷つき、それでも成長していく青春物語…

 

この映画は通常版とディレクターズカット版で終わり方が全く違う映画になります!

なので一つの作品なのに二つのエンディングがあり、尚且つそれまでのストーリーの見方も変わってくる面白い映画です!

 

通常版とディレクターズカット版どちらのエンディングが好みかはあなたが実際に見て判断してほしいですね〜

(結構この話題は分かれます(笑))

 

この監督のもう一つ有名な作品

海の上のピアニスト

f:id:h430:20181108005604j:image

1998年公開のイタリア映画

監督 ジュゼッペ・トルナトーレ

出演 ティム・ロス

        プルイット・テイラー・ヴィンス

上映時間 160分

 

あらすじ

豪華客船の中で生まれた1900(ナインティーン・ハンドレッド)。

天才的なピアノで豪華客船に集まる人々を魅了していた。そんな中1900の噂を聞きつけたジャズの天才ピアニスト モートンが決闘を申し込んできた。しかし1900の奇跡のピアノ演奏によりモートンを打ち負かすのです!その後…

 

この映画は音楽が好きな人はもちろん!

音楽に興味がない人でも楽しめる映画です。

生涯を船の上で終えた天才ピアニスト1900の友情や愛情、外の世界への思いと葛藤…が描かれたヒューマンドラマ。

笑いあり、涙あり、寒気するとこありです!(笑)

 

ピアノバトルは本当に寒気します!(笑)

 

是非見ていただきたいな〜と思います。

 

ではまた…