映画好きな自称元スロプロだった男のブログ

おすすめの映画やスロプロ時代の話など色々書いていこうと思います

パチスロとの出会い…

最近寒くなってきましたね…

寒いのは苦手です…

どーもh430です。

 

今日はパチスロとの出会いを書いていこうと思います。

一番最初にパチスロをやったのは高校生の時でした。(高校生はパチンコ屋に入ってはいけませんからね)

 

ただのゲームセンターの大人版みたいな感覚で友人達と行った覚えがあります。

その時はなんという台をやったのかも覚えていませんでしたが…(笑)

(後々その台が「ジャグラー」だということがわかりました(笑))

 

それから私も高校を卒業して親元を離れて専門学校へ進学。

 

そこで出会った1人の同級生からパチスロを教えてもらったことをキッカケにどっぷりとパチスロにハマってしまいました(笑)

 

その同級生はパチスロが好きで攻略雑誌などで勉強し、毎日パチンコ屋に行っては勝っていました。

この頃は4号機時代(今は5号機)で大量獲得機や爆裂AT機が出回ってる時で、ノーマルAタイプでも技術があれば設定1でもペイアウトが100%を超えるものがいっぱいあったり、BIG後に設定判別できる機種もあったりと…

 

知識と技術があればとても勝ちやすい時代でした。

 

彼「昨日10万勝った!」

 

私「えっ!1日で10万⁉︎

そんなに勝てるもんなの⁉︎

マジか…すげ〜な…」

 

彼「20万、30万勝てる時もあるよ!

AT機なら1日に100万以上勝つ事もある!

流石にそれは運がすげ〜よくないと無理だけどな!(笑)」

 

私「100万!!!」

 

そして私は彼からパチスロのノウハウを一から教えてもらうことになりました。(笑)

 

つづく…